今年のカープについて4 #カープ

小窪ナイスバッティング!

球高かったのとしっかり振ったから良いところに落ちたね。

一軍初先発のプレッシャーかつ雨という悪天候の中、試合を作ったアドゥワの活躍も素晴らしい。

平田には上手く打たれたけど気にすることは無いでしょう。

あの独特のバッティングホームであれだけ飛ばす平田が凄いよ。

あと大野も良かった。

やっぱりイイピッチャーだね。

気付けばもう平田も大野も中堅からベテランに差し掛かってるけどw。

イイ若手が入ったよで気付いたら中堅からベテランってのはカープで言ったら東出みたいな感じかなw。

今日のファインプレーは8回の広輔、菊池でゲッツー取ったところ。

嫌なランナーだっただけにあのプレーはデカイよね。

広輔はよく二塁に投げたって思ったけど二塁セーフでも菊池の守備とビシエドの足なら一塁はアウトに出来るって算段だったんかな?

 

ともあれこれで5連勝ですね。

今年のカープはダメだと気持ちが離れていたカープファンもぼちぼち戻ってくるでしょうw。

 

普通にやったらそりゃ勝つんよ。

まぁ5連勝は出来過ぎだけど5試合やったら3試合は勝つチームだから。

短期間で野球が下手になるわけ無いんだから結局本来の力を出せるかどうか。

所謂メンタルって話よね。

 

丸と新井さんの存在は大きいけど、力という意味ではガタ落ちする程のチーム力じゃ無いからね。

とにかく自分達の野球をやってまずは3連戦を2勝1敗のペースで戦ってゆっくり借金を返しながらいこう。

その為にはエラーとかつまらないミスをせずヒットを打てなくても進塁打を打つのような泥臭い野球をやっていこう。

 

離されずに夏を迎えた時にモノを言うのは層の厚さとスタミナ。

カープはまだまだ若いチームだし層の厚さは随一だと思う。

実際今日は誠也無しだしね。

こういうベストメンバーじゃない状態で勝っていくのが大事。

巨人は今日は大量得点だけど接戦の時にクック無しでどれだけやれるか不安が出てきてるし、まだまだ先は分からぬよ。

 

とにかく離されないようにコツコツと頑張れ。

ここから優勝したら最初の負けも逆に美味しくなるしねw。

 

ずっと応援するぞカープ