今年のカープについて9 #カープ

天晴れ。

この野球が観たかった。

苦言も沢山あるけど、誰しもが完璧にこなせるわけではないから今日のようなゲームが出来るなら誰も責めることはない。

 

今年のカープの弱さは粘りの無さ。

粘りというのは派手な結果でなくても相手に嫌なイメージを与える泥臭さ。

 

先日までのカープなら、追い上げムードも坂本のホームランで消えてたと思う。

今日はその壁を超えた。

フランスアもピンチは招いたけど、今までなら確実に打たれてた場面を抑えた。

 

そして個人的に評価するのは三好。

今日も粘りの打席で、まさに泥臭さを見せてくれた。

この野球が出来るなら、ほんの少しだけまだ可能性はある。

諦めない姿勢を見たい。

そして2軍で苦しんでる仲間たちも、その姿を見て奮起して欲しい。

 

奇しくも5月の快進撃は巨人戦から始まった。

もうカープの力だけで届かすのには少し無理があるゲーム差だけど、やるべき事を成して追いかければ或いは届くかもしれない。

勝負事というのはそういうもの。

 

頑張れカープ