今年のカープについて5 #カープ

よう勝ったね今日。

昨日勝ち試合を引き分けにしちゃったけど今日は負け試合勝ちにしたかな。

まぁなんにせよ5割復帰とか苦手ナゴドで逆転とかキョンペー何気に覚醒してね?とか良き点は結構あったかに思うけど。

 

にしてもエラー多い。

特に安部と広輔。

記録的には広輔5個、安部6個だけどエラーになってないエラーも多いしピッチャー的にはちょいきついよね。

そうは言うても安部のエラーした試合での打つ確率は半端ないけどw。

 

ただ広輔よ。

マジ打てんね。

流石にキツイわ。

これで守れんとかね。

調べてみたら去年エラー7個だって。

流石ゴールデングラブ

今年もう5個。

 

当然安部も広輔も一生懸命やっとるし練習だってしとるだろうし本人が1番悔しいだろうけど、広輔の場合連続フルイニングとか厄介な記録を持っとるけぇたちが悪い。

今日も普通に考えたら9回は絶対代打だし。

 

なんやかんやで會澤やらバティやら安部も長野も松山も少しずつ上がってきて、あとは成績が追いつくの待つばかりって感じだけど広輔だけは活路がね。

本来試合は出るに越した事無いけど他の人たちは下がる事で立て直せとるのもあるんかもしれんなかで広輔は出続ける事が逆にマイナスになっとるのかもね?

連続フルイニングと言ってもそれほど大記録に向かっとる訳でもないし、ここいらで見切るのはどうなんだろうね?

ただ連続フルイニングはもう2度と取り返しがつかない記録なだけに判断が難しいけど。

広輔の為にもチームの為にもどの決断が正しいのか緒方監督頑張れ。

 

あとよくワタクシの周りでは小園使えって声があるけど、小園使ったら広輔使うよりは弱くなると思うよマジでw。

キャリア積ませて先見越すなら分かるけど目先の優勝目指すのに小園はないでしょ流石に。

小園が悪いとかじゃなくてプロってそんなに甘く無いと思うよってね。

なら上本か曽根くんだわね。

でもまぁ今年優勝狙うならやっぱり広輔なんよね。

しかも1番でね。

 

1番打者の適切は間違いなく広輔だと思う。

野間が1番に向かない理由は圧倒的選球眼とカット力の差だと思う。

野間の打率やら走力は魅力だけど、どうにも四球選んだり球数投げさせたりさすのが下手だから1番はねぇ。

6番あたりでのびのび打たせた方が結果出そうだし、その辺に足あるのがおると上位でイニング終わった場合に次の回の頭から下位にかけて色々出来そうだしね。

 

という事で今年のカープがここから上がるにはやっぱり1番広輔の復活が不可欠と思います。

ただしフルイニングとの両天秤は難しそうならぼちぼち見切らないとタイミング逃すと届かなくなるからね。

英断を宜しく。

取り敢えずあと2個を最低1勝1敗でお願いします。

12連戦キツいだろうけど頑張れ!

 

注:ワタクシは野球好きですが選手として野球に携わった事はありませんw。

なので見当違いな事を言ってるかも知れませんが野球好きのおっさんの戯言なので許してくださいw。